2009年1月30日金曜日

うどん野郎 pt.4

 「うどん野郎~っ」



 『あしたのジョー』
 高森朝雄(梶原一騎)原作、ちばてつや画 より




 さぬきうどん ○讃(まるさん)



 仙台北環状線沿い、川平の坂を西に向かって上っていった信号の手前左手。墓石屋の向かいにその店はあります。



 今回は、かま玉 feat.ちくわ天&半熟玉子天 and とろろ麦めしで。

                             (写真悪くてすいません)


 香川県観音寺市息吹島産限定の白口いりこだしを使用してるとのことで、だしが旨ーい。


 うどん自体も太めでエッジが効いてます。


 あと、ちくわ天は最強です。半熟玉子天には海苔天がついてきます。

                            (携帯で撮ったもんで)


 仙台はうどん屋さん自体が少ないので、貴重なHot Spotです。



 さぬきうどん まるさん

 仙台市青葉区川平3-47-22
 022-279-3303
 月~金 11:00~15:30 17:30~22:00
 土日祝 11:00~22:00
 無休
 専用駐車場あり


過去の戦績
↓↓↓

うどん野郎 pt.1

うどん野郎 pt.2

うどん野郎 pt.3(remix)

2009年1月29日木曜日

video classics

kanYe West / Heard' Em Say (version one)

夜のMacy's(有名デパート)を舞台にした作品。子どもの頃、誰もが一度は想像したんじゃないでしょうか。こんな遊び。



大好きなPVです。


子どもといえばコレも

Notorious B.I.G - Sky's The Limit


映画まじで楽しみですね!

 

2009年1月27日火曜日

Quasimoto by Kid Robot



Kid RobotとStones ThrowのコラボでQuasimotoのフィギュアが出るみたいです。





そして朝青龍はモンゴルの大統領を目指してるそうです・・・。

2009年1月25日日曜日

スープから焼肉とか

 こんにちは、AKEYです。

 昨日のSOUP LABOにお越しいただいたみなさん、招いてくれたスタッフのみなさん、ありがとうございました。

 最高にパーティー感溢れるパーティーでした!!

 カメラを車内に忘れてしまって写真を撮れなかったんですが。

 いつもはフロア後部で渋く構えてる友人が前でガンガン踊ってる光景とか、すごく嬉しかったです。

 自分自身もすごく楽しめました!

 ありがとうございました。



 で、今日はSoup Laboのジャス、AC、アニキ、SEQ、SOU、DancerのK、Agitのミュウヤくんというメンツで焼肉食って。(ここもカメラ不携帯無念・・。)




 その後ジャス君と打ち合わせしたり。



 音聴いたり。


 しましたー。
 

2009年1月24日土曜日

ばんばん

今日はMacana"SOUP LABO"でHangoutいたしましょう!!!


Main Source - Just Hangin' Out

(1:20 左にいる赤いキャップのやつNasですねー。)



Sister Nancy / Bam Bam

2009年1月23日金曜日

Fantastic Planet

フランス・チェコ合作の切り絵アニメの最高傑作、ルネ・ラルー監督の「ファンタスティック・プラネット」。


先日、友人のレオ君とミント君と上映会をしました。


こちらは予告編。



1973年制作。こんなクリエイティヴな世界観を、切り絵というアナログな手法で表現してます。
どんだけ時間かかったんでしょうねー。


とにかく登場する生物や物とか環境、あらゆる物が想像を遥かに超えた世界です。シュールレアリズムに通じるものがあります。


でもストーリーに不条理さは特に無く、純粋におもしろいです。


ミント君は感極まって具合悪くなってました・・。

SOUP LABO 二周年

いつもお世話になってるイベントSOUP LABOが二周年を迎えるということで、

GUEST DJとしてお招きいただきました。

一生懸命がんばりますので、みなさんどうぞ、遊びにきてください。



【SOUP LABO Vol.23  2nd ANNIVERSARY!!!】

@ CLUB MACANA

2009/1/24(土) 23:00 start! 

MAN \2,000 1DRINK LADY \2,000 2DRINK

*前受券購入か、フライヤー持参で\500 OFF!!*
また、0時までご来場の女性に限り、¥1,000(1D)で入場できます!

*そして!先着30名様にプラス1ドリンクをプレゼント!

さらに一周年でも好評だったメンバーによる架空のラジオ番組の第2弾を収録したCDを入場者全員にプレゼント!



[GUEST DJ]

AZUMI
AKEY-FRESH


[GUEST LIVE]
HYDENEX


[GUEST DANCER]
FI-BOOGIE BROTHERZ

K

[RESIDENT MEMBER'S]
DJ TAKABUN
DJ KENCHY
DJ 大地
JAH-Z SWEAT
AC
SEQ-ENCE
SPELLMAN



おかげさまで2周年を迎えたスープラボ。その記念パーティを一層盛り上げるべく、今回はレギュラーメンバーと縁の深いアーティストを招きました。全員が真面目である事に馬鹿なメンツ。よっても見ごたえのあるパフォーマンスを披露する事間違い無し!もちろんレギュラー陣の気合いも右肩あがりです。DEF ROCK SYSTEMで活躍したSPELLMANも帰仙。楽しい夜遊びの場に是非ご来場下さい!


〈フライヤー設置店〉
WILD STYLE STORE、ADD、DROOM、NEO BROTHERS、SQUALL、PANGUEA、ロックフット、ディスクノート、J&B一番町、新星堂、HMV、AGIT


<TICKET INFO>
MACANA 0222625454
WILD STYLE 0222141172


*SOUP LABO Blog

2009年1月22日木曜日

二万

拝啓 真冬の小雨が降り止まぬ午後、いかがお過ごしでしょうか。


さて当ブログへのアクセス件数が2万件を突破いたしました。


閲覧くださる皆様に心より感謝申し上げます。


年の瀬にも同じようなことを書いた気がしますが、


今後も細く長く続けていきたいと考えております。


何卒、今後も変わらぬご愛顧をどうぞ宜しくお願いいたします。 
 
                               敬具

2009年1月21日水曜日

睡魔とERNIE BARNES

眠い・・・。


ちょー眠い。


昨夜はMACANA第一土曜、CENTER LINEの打ち合わせでした。


より良いパーティーを構築していくために、メンバーのみなさんで熱く語りあいつつ


いつの間にかかなり濃厚なHIPHOP座談会に・・・。


個人的「踊るヒット賞」は、


90年代HIPHOPファッションの話題で


BLACK TALK師が放った一言


「枝くわえたBボーイ」


に決定!


楽しかったです。






さて最近、


Curtis Mayfield / Something To Believe In


とか


Marvin Gaye / I Want You


のジャケの絵を描いた人が,


ERNIE BARNES


という人だということを知りました。






ヤバイでやんす!

2009年1月19日月曜日

FU*KING AWESOME!!!

「こだわり5人の牧場限定のむヨーグルト」
 
 こいつは超濃厚です。まるでヨーグルトを飲んでるようです。つーかそうだけど。

 高速のパーキングエリアで売ってたりします。

 




 and 山芋キムチ

 上記ヨーグルトと同じ人が売りにきます。

 サクサクです。激ウマ。with beerで完璧。

2009年1月18日日曜日

WHATAHELLISGOINON!!!!?????

トライブ柄!!!??

海外の情報サイトによると A Tribe Called Quest Air Jordan 1 とかMidnight Marauders Air Jordan 1とか呼ばれてるみたいです。

やっと新居のインターネット環境が整いました!!


サクサク更新を心がけます!!

2009年1月17日土曜日

2008年を振り返って。

FRESH 2 DEF AWARD 2008!!!(もう2009だけどね!!)



BEST HIPHOP ALBUM



1.The Game / LAX

 運転中とかノリ過ぎてフロントガラスにつば飛ばないように注意が必要。



2.Q-Tip / Renaissance

 あっという間に一周しちゃいます。タイムレス。



3.Lil Wayne / The Carter 3

 アミリアミリアミリアミリアミアミ・・・



BEST R&B ALBUM

1.Jazmine Sullivan / Fearless

ゆさぶります!心!



2.Myron / Works

グルーブは神の領域。ンデゲオチェロだけの業じゃないZE。



3.Raheem Devaughn / Love Behind The Melody

いわゆるネオソウルっぷり具合のさじ加減が絶妙。



こんな感じかなー。HIPHOPはかなりベタだけど。いいアルバムが少なかった気がするー。


R&Bはよかったねー!迷った!いい新人いっぱい出たしね!!


てかこのブログで過去に紹介したやつばっかりだなー・・。

2009年1月16日金曜日

熱の華

とかいうらしいんですが、


風邪引いてた影響で口の周りが非常に荒れてます・・・。



食べるの大変です。



自分にとっての最高のエンタテインメントである、


「食」


この喜びを奪われた状態は、本当に辛いものです。



ピザを小さく刻んで食べるのは、



本当に味気ないものです。

2009年1月13日火曜日

so sick pt.2

毎年恒例なんですが・・・


年明け早々に体調を崩します。


今回はなかなかヘビーです。


復活までしばしお待ち下さい。

2009年1月9日金曜日

正月playback

正月には高校時代の同級生と遊ぶ期会がありまして、

塩釜神社にお参り

me→Kajuck→ヒデ→稲村

黄色いダウン男はTOKYOにて活躍中のラッパーKAJUCK。知ってる人は知ってるかな?

じつは高校の同級生。

今年は丑年ということでウシの石像を愛撫するKAJUCK氏。


夜は人数も増えて飲みにいきました。KENCHY君もきました。
写真は二次会。



超ひさしぶりに会うやつも多くて、でもぜんぜん変わってなかったり、どセレブになってるやつがいたり、昨日カナダから帰ってきたってやつがいたり、KENCHYがいたり、半年後イタリアに修行しに行くってやつがいたり・・・

でも5分も話せば、すっかり当時のノリを取り戻して、いろんな話ができた。でも、ほとんどバカ話。

ほんとみんないろんな道を歩んでて、すごくいい刺激をもらいました。

ありがとう!

また集まろー!







さて、明日から千葉→東京らへんを徘徊してきまーす☆

JTB the NKO 


中倉のおっさん a.k.a. JARO THE BLAZERIP師匠が、ブログをはじめました!

意外と几帳面な一面もある乙女座B型の彼にご期待ください。

しかし、どいつもこいつもアメブロですねー

2009年1月8日木曜日

ちゃぶ台 get

年末に注文してたブツがようやく到着しました。

イサム・ノグチ コーヒーテーブル



天板のガラスが分厚くてメチャ重く、設置に苦労しました・・。

セクシーな脚が絶妙なバランスで支えてます。




最近寒いですが、インドアっぷりに拍車がかかりそうです・・・。


原物は日系アメリカ人彫刻家のイサム・ノグチが1944年にニューヨーク近代美術館の館長A・コンガ・グッドイヤーの為にデザインしたもの。それのレプリカです。




国内で見れる作品としては、札幌の大通り公園にイサム・ノグチが設計したすべり台が有名なようで・・・

こんな感じみたいです。





半端ないっす!!!すべってみたい!!

93くん連れてってくださーい

2009年1月7日水曜日

2009年1月6日火曜日

明治十勝カマンベール×クラコット全粒粉

最近のはまりもん。

こいつを

こいつ(全粒粉のやつ)で

はさんでたべるとおいしいよっ

2009年1月5日月曜日

2009yo!!

あけましておめでとうございます!!



年末年始のごたごた飲み込まれて約10日も更新を怠ってしまっていたことを心よりお詫び申しあげるとともに、



2008年という激動の一年を共に駆け抜け、お世話になりましたみなさんに改めて感謝。



いやー昨年は特に経済情勢において後半以降、本当に大変な一年になりましたねー世界的に。



とりあえずFRESH 2 DEFも気付いたら書き始めて一年以上が経過してしました。



完全に自己満足的で薄ーい内容の本ブログですが、閲覧してくださってるみなさんに心から感謝申し上げます。



将来的にはこのブログからいろいろと広げていけたりしたらいーなーなんて、妄想抱いてます。




ことしは


「縁」


を大切にしていきたいと思います。(えん)ね、(みどり)じゃなくて


2009年もどうぞ宜しくお願いします。
このガジェットでエラーが発生しました