2008年9月30日火曜日

9/30/2008

私事ながら・・・本日、誕生日でーす!!



二十歳と84ヶ月!!!!


ネットの無料誕生日占いをやってみました。


★9月30日生まれ


9月30日生まれの人は、


「独創的で繊細な人」    


□長所は?□
●おもしろいことが好き ●誠実 ●親しみやすい ●全体をまとめるのがうまい ●言葉を巧みに操る ●創造的
 
■短所は?■
●怠惰 ●頑固 ●とっぴな行動をとる ●短気 ●気難しい ●自信がない ●冷淡 ●エネルギーをまき散らす

☆性格と運命☆
●想像的でありながら分析的であり繊細。
●人とはまったく異なる姿勢で人生と向き合い、理想主義と懐疑主義を併せ持っています。
●あなたの抱える問題の多くは、精神的に傷つきやすく、人があなたの期待に答えられないことから生じているケースが多いようです。しかし、あなたは魅力的な人ですし、とても創造的な考え方ができます。
●愛があなたには特に重要。
●美術、執筆、音楽、演劇を通じて自己表現をし、創造性を発揮するとよいでしょうあるいは、少なくとも、これらを本当の意味で鑑賞する力をつけることはできます。
●洗練され、声も魅力的で優しいので、好感を持たれることが多いでしょう。
●疑い深い、あるいは心配性といった面も見られ、いつもの快活さが損なわれることがあります。
●繊細さが原因で、人生の前半は後半に比べ厳しいものとなります。しかし、繊細さが直感や神秘的な面を刺激し、のちの人生にプラスとなります。

☆仕事と適性☆
●社交的で親しみやすいあなたには、創造的な考えを活かし、人を相手にする仕事が向いています。
●理想主義的で誠実なことから、誰かと組むか、集団の中で協力してやっていくとよいでしょう。
●たくさんの優れた才能があるので、遊びや楽しみの時間を持てるような職場が適しています。
●生来の如才なさを活かせる、サービス業が向いています。
●対人関係に優れた能力を発揮するので、販売促進や出版関係の仕事でもうまくいきます。
●人を楽しませるという点では、仕事と社交性の両方を満足させるクラブやレストランで働くのもよいですし、芸能や音楽の世界も魅力的といえます。

★恋愛と人間関係★
●退屈しないために、冒険を求めます。
●人を愛するということには、たくさんの変化が伴います。ですから、変化が必要になった時に、思いとどまるのではなく、
 対応することを身につけましょう。
●ときどき他人の問題を抱え込むことがありますが、胸を痛めなくてもよいように、パートナーは慎重に選びましょう。
●愛情を表現することがあなたには特に重要。
●人と接する時は、どんな場合にも心を開いていることが必要です。
●退屈しないよう、恋愛関係にもちょっとした刺激をプラスしたらよいでしょう


ほーほー。どーだろ?当たってるかなー??



んーと、


とりあえず、生んでくれた母親に感謝。このご恩がいつか返せるといいなー。


そして、今週土曜日はMacanaにおりますので・・・。



2008.10.4 (SAT)

CENTER LINE

@CLUB Ma.Ca.Na

OPEN 23:00

ADV.\1500 (MAN 1D / LADY 2D)
DOOR.\2,000(MAN 1D / LADY 2D) With FLYER \500 OFF!!
24:00までフライヤー持参で入場の女性に限り\1000(1D)

LIVE
K-CRAP (MAJESTIC MC'S)
DOWN BURST
CLASSIC JAMS
BACK PACKERS

DJ's
DATTU
FATpsyJOE
AKEY-FRESH
FULLBACK

当日、キャッシャーで

「アキーフレッシュを倒しにきた。」

と言っていただければ、前売り価格でご入場いただけます。

お待ちしてます!!! 

2008年9月27日土曜日

Mash X Cinelli Frame





Colette × Samsonite

 
 何かと話題に上がってるパリのColetteが、スーツケースの老舗Samsoniteの1920年代のデザインのものにスワロフスキーをあしらったのがこちら。





 ゴージャス、等という表現を完全に通り越したバカさ加減が最高です。

 空港のベルトコンベアーで流れてきたら絶対ウケますね。

 そして持ち主がどんな人だか絶対目で追っちゃいそうですね・・。

 そんで自分のを取りのがすっていう結末が目に浮かぶ逸品。

Nike Snowboarding

もう9月も下旬。仙台は肌寒くなってきました。

さて、Nikeがスノーボードに本格的に参入してくるようで



 このブーツなんかはZOOM FORCE 1ていうらしいんですが、すっかりAIR FORECE 1をでかくした感じのデザインで非常にかわいいです。

 大昔にかじったんですが、そろそろまた始めたくなってきました!



 

 

2008年9月26日金曜日

Last night...

なぜか無性にまた観たくなりまして、




DVDで観ました。千と千尋の神隠し。


しかし






途中で寝てました・・。




釜じいにお願いするあたりまでの記憶はあるんですが(早っ)




気付いたらメニュー画面でした・・LoL     もう一回観ねば・・。




ちなみに釜じいの声は宮城が生んだスーパースター。

菅原文太さんです。


文太さんといえばあのシリーズですが。


個人的には広島死闘篇がfavorite!



文太さんの出番は少ないんですが、千葉真一 a.k.a.Sonny Chibaのキレ具合が尋常じゃありません。
 


ぽにょはまだみてません。

AJ1 レーザー

惜しい!



黒アッパーに、白ミッドソールに、ガムソールまでは最高!

レーザーが余計だ・・。

2008年9月24日水曜日

iorange

リンゴもいいけど・・・


オレンジもあるみたいです笑



中国はまさに不思議の国。

2008年9月22日月曜日

Travis Barkerが飛行機事故で重体


 ドラマーのTravis Barker(Blink-182)とDJ AMが飛行機事故に遭い、九死に一生を得るも、重傷を負ったとのNewsが。

 MTVなどの報道によると、19日夜、米サウスカロライナ州コロンビアの空港を飛び立とうとしたプライベートジェットが離陸できず、滑走路を越えて飛行場外の道路沿いの斜面に激突、炎上したという。このジェットには6人の乗員乗客が搭乗しており、そのうち2人がトラヴィス・バーカーとDJ AMだったという。トラヴィスのアシスタントChris "Little Chris" BakerとボディガードCharles Still、それに機長と副操縦士の4名は全員死亡したとのこと。

 トラヴィスとAMは飛行機が滑走路を走っている間に脱出に成功ものの、トラヴィスは下半身に重度の火傷を負い昏睡状態にあるとのこと。DJ AMは顔に火傷を負ったとのことですが、2名ともに命に別状ないようです。

 最近ではThe Game "Dope Boys" での共演も記憶に新しく、これからさらにHiphopサイドでの活躍を期待されていた矢先の事故です。



 二人の一刻も早い回復とシーン復帰を願うとともに、亡くなられた4名の方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


Travis Bakar × ?uestlove

首の筋トレに。

先月ラスベガスの展示会のパーティーで行われたっていうEPMDのライブを記念してやっぱりT-Shirtsも出てたみたいで。


かっこいいですね~。

こんなのばっかり聴いてると首太くなっちゃう体育会系男汁CLASSIC ALBUMS




やっぱ再結成前だと思います。

2008年9月20日土曜日

E-MOBILE

なぜか圏外になりっぱなしだったコイツがなぜか急に復活。




もーなんなんすか!

C-Collective newera

注目されていたC-Collectiveの第一弾のneweraが昨日発売になったようです。

素材はなんともゴージャスなオーストリッチ。質感も半端じゃないです。



限定数も少ないようです。

伯楽星~AIR CONSIDERED 2K5

久々に両親と弟と乾杯しました。


三本木町が誇る伯楽星を頂きました。

日本酒はあまりわかりませんが、美味しいんじゃないかと思いました。



親父がアウトレットで買ってきて履かずに忘れられてたAIR CONSIDERED 2K5を発掘。

変な靴...


Nikeのエコプロジェクトの一環らしく、環境有害物質を排除。天然皮革、コットン、ヘンプ、天然染料を使用。

ヒールには竹を使用。作りに妥協が見られません。


頼んだんですが、くれませんでした・・・。そのうち履くんだそうです。

2008年9月19日金曜日

ふざけるのもいい加減にしろー!!

AIR JORDAN 1 LOW ベルクロ



・・・でもこいつの超ハイカットとかあったら、意外とかっこいいと思います。



でもローカットなら、これとか

これとか

のほうがマシじゃない?? 

2008年9月16日火曜日

うどん野郎 pt.3 (remix)

"SBAFA UDON!"(うどん野郎~っ)



“ROCKY JOE” (あしたのジョー イタリア語版)
高森朝雄(梶原一騎)原作、ちばてつや画 より



 こんぴらさんとして親しまれる金刀比羅宮のふもと。
昼間は大勢の参拝客でごった返す町も、夜更けに営業する店はほとんど無く、閑散としておりました。

 
そんな中、川のほとりに暖かなあかりを灯す一台の軽トラが。





このシチュエーションはまさに「あしたのジョー」の名シーン!


完全に減量中のマンモス西と化した私は、少々興奮ぎみに言い放った。


「おやじ!うどんかけ!」


すると


「コロッケうどんもあるよ。メチャうまいで。」


と店主。



「コロッケうどん!?」



店主のゴリ押しに負け、かけより150円も高いそれをトライすることに。


コロッケうどん 600円



やっぱ香川のうどんは間違いない。コシが違うし、醤油くさくないからダシが活きる。


コロッケは・・・


「普通だ・・。」


うまいうどんに乗った、普通のコロッケだ。


正直、その時点ではいっしょに食べる意味があるのか甚だ疑問だった。


後発remixの、後録りのfeaturingといった感じだ。





中盤にさしかかったあたりで店主がおもむろに助言。


「コロッケほぐしてたべてみてねー。」


えっ!!?ほぐすの!??


せっかくだから店主の言うとおりに、割り箸でMashして頂いてみると・・



            「ぬおっ!」



ジャガイモのでんぷん質とひき肉がつゆのなかにリリースされ、かなり新しい食感!!


悪くない・・・いや、ぜんぜん悪くないよ!!!


お試しあれ。

うどん野郎 pt.2

「うどん野郎~っ」



『あしたのジョー』
高森朝雄(梶原一騎)原作、ちばてつや画 より




「わら家」
香川県高松市


 香川県高松市、屋島の麓にある『四国村』の一角にございます香川を代表する讃岐手打ちうどんの有名店。徳島県東祖谷山村から江戸時代末期のわら葺の農家を移築した風情溢れる造り。水車もあります。



 ざいごうどんと銘打った「わら家」のうどん。おすすめの釜あげうどん(中ジャンボ)を頂きました。つけ汁のうまさは香川でも特に群をぬいてるそうです。たしかに節系の出汁の香りが非常に濃厚。打ちたてあげたてでこしのあるうどんとの相性は抜群。もっちもちでした!!



 東の【わらや】、西の【長田】と云われているそうです。ごっつあんDEF!!





うどん野郎 pt.1へ

2008年9月11日木曜日

SIKOK

今日からヤボ用で四国です。


自分にとっては完全に未知の世界です。


しかし、うどん野郎にとっての聖地ですんで。


厳粛に巡礼してきまーす。



 

しゃかりきコロンブス

NIKE KILL SHOT





是非復刻してほしいです。

Nike Sportswearのラインとかで。

mr.415 logo mark

ちぇい!!


調子はDO?


AKEYだZE!!


仙台を拠点に精力的に活動してるVLOCK SOUNDSのラッパーmr.415氏のキャラクターロゴが出来たみたいだZE!!



キャラつかんでますねー!ナイス!

今後の動きにも注目ですZE!


チョメス!


 

2008年9月9日火曜日

Kanye West / Love lockdown Live at MTV VMA 08

Hancock

映画Hancock観ました。


数千年生き続けてる不死身の超人ハンコックはそのパワーから様々な事件を解決しようと試みるが、やりすぎで甚大な被害を起こすことから世間から批判をあび続ける寂しいアル中の男。

コイツがある広告マンと出会っていろいろ変化が起こってくお話。







感想としては・・・






Charlize Theron






She is hot!!





Will Smith演じる主人公は“Ass hole”と言われるとキレれるんですが・・。

こう言われてモメた相手2人の片方の頭を片方のケツの穴に突っ込むシーンがあるんですが。

“ass hole”を字幕では「クズ」と。

でせっかくのオモロがうまく繋がらないわけなんですが・・翻訳ってほんとに難しいですね。


が、あんまり深く考えずに観ましょう。

2008年9月8日月曜日

1st weekend Sep 2008

土曜日のCenter Lineにお越しいただいたみなさん!

ありがとうございました!

写真撮り損ねましたが、今回はナイスな化学反応がステージ上で発生してました!

なんつーかタイトル付けるなら“Breaking Atoms”って感じですね。



予期できないミラクル。

サンプリングという製作手法おいてにもしばしば目の当たりにすることですね。

1+1=2とは限らないのがコラボレーションの魅力。

そんな出会いを確実に昇華させる為に、

常にクリエイティブで能動的な姿勢を保ちつづけておくこと。

己を常に磨いておくこと。

大事だなーと思いました。



次回からも是非よろしくお願いします。



話変って、もう秋です。芋煮BBQ大会やりたいです。

大規模に!!




・・・これには負けるな。

2008年9月6日土曜日

トゥナイトダナイト



2008.09.06 (sat)

CENTER LINE

@CLUB Ma.Ca.Na

OPEN 23:00

DOOR.\2,000(MAN 1D / LADY 2D) With FLYER \500 OFF!!
24:00までフライヤー持参で入場の女性に限り\1000(1D)

LIVE
DOWN BURST

DJ's
DATTU
FATpsyJOE
AKEY-FRESH
FULLBACK


TOTAL INFO
CLUB Ma.Ca.Na

WILD STYLE STORE

週末です。楽しみましょう。

今日は雨降らなきゃいいなー。