2008年10月8日水曜日

The Simpsons Movie

 先日、誕生日祝いにマイメンDJ FULLBACKからDVDを頂戴しました。



 ザ・シンプソンズといえば、日本でもwowowとかFOX CHANNELで、あとC.C.レモンのCMでおなじみの、アメリカ史上最長寿アニメ(1989年から放映中)。一家の暮らすスプリングフィールドを舞台に、けっこうメチャクチャな割に変にリアルなとこはリアルなストーリーが繰り広げられるブラックコメディー。今回が初の映画版です。


 個人的には小学生の頃、バート(シンプソン家の長男)のプリントT-shirtを着ていたら授業中に先生から「お前そっくりだな。」と指摘され、軽くトラウマになったりという体験も含みつつも非常に思い入れの深い大好きなシリーズです。


 劇場版においても過激なブラックジョークは満載。ストーリーのめちゃくちゃ具合も、適当な感じの展開もテレビシリーズと同様で大変楽しめました。あいかわらずの豪華なゲスト陣で、本作ではGreenDayやトム・ハンクスも登場してます。


 一つ注意すべき点として、日本語の吹替えが2通り収録されていまして、1つは従来のTVシリーズでおなじみの声優陣なんですが、もう1つのほうが、劇場版仕様のいわゆる豪華芸能人吹替えになってまして・・ホーマーが所ジョージ、マージが和田アキ子とか、すごいことになってますが、昔からのファンの方はショックを受けるかも!!


 フルちゃん Extra Thanxxxx!!!!!
このガジェットでエラーが発生しました