2008年10月22日水曜日

天才少年ドギーハウザー

ガキの頃、夕方のNHKで見た「天才少年ドギーハウザー」の再放送を、ふと思い出しました。






たしか主人公の親友が、わりとヤンチャな奴で、





人んち部屋の窓(しかも2階)から登場したり、





人んちのコーヒーを勝手に入れて飲んだりしてるのを見て、





「アメリカってすごい。」





と衝撃を受けたシリーズでありました。





あんとき(つーか再放送だけど)ドギーがやってたのと同じように





2008年パソコンに向かって日記を書くようになっている自分に気がつきました。





「やっぱアメリカってすごい。」





と思いました。そうだろ。






だからさ、






この不況の波をなんとかしてやってくれい!!!