2008年5月31日土曜日

P.D.P. MAY 2008



本日!!!
2008. 5. 31 (SAT)
@Neo Brotherz

TACTICAL RECORDINGS PRESENTS
『 PUNCH DRUNKERZ PARTY 』

start 22:00
adv \1,500 (1D)
door \2,000 (1D)

DJ
BORI
AKEY-FRESH
K-SUKE
TO-RU.

LIVE
独眼竜貿易舎
E.C.P
KAKU-Bee
Ballistick Baggy
Back Packers

DANCE SHOW
DIABOROS
FAVORITE GIRLS

ART
BUG

etc...


昨日ピスト練習中にこけました・・。
左ヒジ、左腰、左ヒザ痛いっす・・。

が!!右側でがんばります!

2008年5月29日木曜日

グミ

なぜかハマってます。

最近心なしかコンビニでグミの品揃えが良いような気がします。

個人的に好きなのは


HARIBO/GOLD BAREN

みんな大好きドイツの金クマ。ポップなカラーリングにフレイバーも非常に多彩。食感もハードで飽きません。






meiji/Cola Up

約10年ぶりに再発されているミドルスクールクラシックSh*t!!HARIBOのHappy Colaもいいけど、個人的に食感がちょうどいいのはこっち。







meiji/果汁グミ(グレープ)

the日本代表。永遠のド定番チューン。ゆえにご無沙汰してる人も多いのでは?ジューシーで食感も調子良く、クオリティーの高さに今更気付く。






PUREグミ

食感はグミとしては若干弾力に欠けるところはあるが、表面に塗布された酸っぱいパウダーが無くなるにつれて甘みが現れ、味覚にストーリー性のある展開をみせる。





G−FRESH

こちらもいろんなフレイバーがでてますが、食感ハード目でfeat.酸っぱいパウダー。ネーミングに30ポイント!!GはgangstaじゃなくてGumiで。




ゲテモノが多いのもこの種目の魅力でもあります。

2008年5月27日火曜日

邦題

フロー・ライダー/「今夜はロウ☆ロウ☆ロウ」
だそうです・・・。




ん〜・・・。ダサイです。

プロモーションの仕方がね。

なんで昔っから邦題って「今夜は〜」とか「愛の〜」とかそういうの多いんだろ??

2008年5月26日月曜日

すみま千円

更新さぼりました・・・。

明日からまた書きまーす!

The Roots/Here I come

2008年5月21日水曜日

2008年5月20日火曜日

Greg the Barber

先日Suge Knightがノックアウトされたという記事が写真とともにゴシップサイトを賑わせました。


Suge Knightといえば2PACやDr.DRE,Snoop Doggを輩出した極悪名門レーベルDeath rowの首領にしてBLOODSの幹部。

そして堅気じゃない実業家。裏社会における影響力もかなりのものだそうです。


2Pacが襲撃された際に同行していたり、Notorious BIG殺害への関与が指摘されるなど常に黒い噂がついてまわってるこの人。
Tupac→Suge Knight



5/10夜
HollywoodのShag nightclubにて、一人の男がSugeら口論となり、Sugeと取り巻きが集団で男を囲い暴行を加えたそうなんですが、なんと男が果敢にも応戦。ヘッドロックから切り抜けて放った右フックがSugeに命中!およそ3分間流血状態で気絶!!

こちらが写真と携帯で撮影した動画




Knockout kidとして全米のヒーローに!!

正体は理髪店を営むGregこの人。



なんとSugeと対立関係にあったThe Gameがこの"Knockout kid" Gregと契約したいと申し出ているそうです。


The Gameこちらの新譜も超カッコいいです。リリックもよーくチェックしてみて。
The Game/Pain feat.Keyshia Cole


余談ですがこのThe Game、先日保険の期限切れかなんかで愛車のBentley Continental GTを警察に押収されたとか。写真は同車種。



僕ももうそろそろ車の税金納めなきゃですわー。

2008年5月19日月曜日

SPIDERMAN

兄貴のノリさんが来仙してたのでいつもの場所へ。




UNITY佐山氏→ノリ氏→ナベ氏



元ソルジャーのナベ氏に白兵戦の手ほどきを受けました。


ナベ氏のピスト。グラデを完全に活かしてます。かっこいい!
現行CONCORのステッチにこの配色がかなりスパイダーマンみたいでした。


こやじのチャリも。

2008年5月16日金曜日

デトロイト・メタル・シティ


けっこう前から気になってたんですが、やっとチェックしました。

概要(wikipediaより)
主人公・根岸崇一はポップでオシャレな音楽を好む青年。大学進学に伴って上京してきた彼はポップ歌手としてデビューするという夢を叶えるため、レコード会社と契約する。ところが根岸が歌わされることになったのは、彼の趣旨とは正反対のデスメタル。程なくして根岸は悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」に仕立て上げられデビューする事に。メタルは嫌いな根岸だったが、いざ歌ってみると秘められたメタルの才能を発揮してたちまちバンドは大ブレイク、一躍世間の注目を集める人気バンドとなるのだが…。

一見、力技にようにも見えますが、じつは緻密な計算がされた笑いがあります。話題になったのも納得。



主人公の豹変ぶりはまるで・・・

ガキの頃、従兄弟の家で読んで軽くトラウマになった名作。

N*E*R*D/Everyone nose

2008年5月14日水曜日

MYRON / MYRON& THE WORKS


ネオソウルだとか、オーガニックソウルとか銘打った新作が出るといつも心のどこかでD'angeloの再来を期待してしまうのは自分だけじゃないハズ。

こちらは、Stevie Wonder/Donny Hathaway直系の自作自演マルチ・パフォーマーにしてコンポーザーという触れ込みのMyron。前作『Free』も素晴らしかったんですが、4年ぶりとなる今作はとんでもないメンツによるバンドセッションになってます。凄腕女性ベーシストMeshell Ndegeocello、KeyにRobert Glasper、ドラムスCharles HaynesにMyronがVo&Gで、かつてのダニー・ハサウェイ・セッションみたいな空気を作り出してます。一発録りセッション!すごい技術とセンス。


長く聴けそうな一枚です。


以前に本ブログで紹介したConya Dossの新作も出てたなー、Dweleのアルバムももうすぐみたいだし楽しみ。

いろんなR&Bがありますね。


かたやボロ儲けProducer Polow Da Donが手がけたUsher/Love in this clubのトラックが、AppleのGarage Bandの入ってるプリセットループそのまんまだという指摘が上がって議論を醸していますしね。




ミュージシャンてのはどういうものであるべきなのか。考えさせられますね。

2008年5月13日火曜日

Thom Browne Suit

今年の夏、ライバルに差をつけたいあなたへ



トム ブラウンのスーツ





クールビズファッションの極地ともいえます。

亀に乗って通勤しましょう。

2008年5月12日月曜日

Cassie萌え




"Thirsty"  "I don't love you"など新作がリークしているCassie。
しかしオフィシャルのPVがまだのようで、アルバムもさることながら、大変待ち遠しいです。


ということで前作からのカット2曲をおさらい。
me&u

long way 2 go


カワイすぎですね。

華奢な歌声を引き立てるのは何と言ってもRyan Leslieのプロデュースワーク。
浮遊感ありつつもパーカッシブ。で都会的です。

天才ですね。



恐らく1stシングルとなる"Thirsty"はマイメンDJ ASARIのNEW MIX CDにも収録されてるからチェックしてね。

2008年5月9日金曜日

2008年5月8日木曜日

CHANEL ALLURE HOMME SPORT DEODORANT

Respectしてる友人からお土産にワキシュー(デオドラント)を頂きました。



これからの季節、すげー助かります。

AXEでダメならこれ!!?

2008年5月7日水曜日

カーマイン欲しいけど

さて、AIR JORDAN復刻ラッシュも一段落したかと思いきや、ここにきて

6のカーマイン








が出るそうです。カーマインといえばシリーズの中でもかなり上位の人気モ
デルです。だってかっこいいもの。


というかこれオリジナル以降一度も復刻がされてないんですね。


スニーカーってのはどんなに状態がよく保管されていても、10年以上とか
経ってしまうと実際履けないものが殆んどです。


というのは、履いて体重が掛かったときに、だいたいミッドソールの部分が加水分解からひび割れを起こしてしまうんです。




乾燥したスポンジケーキみたいにボロボロ崩れはじめて、終にはソールがすっかり剥がれちゃいます。

アッパーはピカピカの新品なのに〜っ!て涙を飲む事例はだいぶあるようですね。

話はだいぶ逸れましたが、好き者にとっては新品のカーマインを履いて歩けるってのは夢のような話なわけです。


で、今回のブツですけど、やはりというか、最近のNIKEの常套手段。ニコイチだとか・・。



カウントダウンパックと銘打って、二段のタンスみたいな箱にはいってセットになってて。2+21、9+14とか、二つのモデル合わせて背番号の23になるっちゅうシリーズなんですが、今回6と組み合わされるのは、




17。

ぶっちゃけ欲しくないんだよなー。

抱き合わせ商法というやつですかね。値段も上がるんだろうなー。

自分はスニーカー好きだけど、コレクターじゃないから、履いて歩けるってのは大前提ですから。

それなりの値段で供給してほしいなあ。

2008年5月6日火曜日

吉幾三mash up

今日は青葉区本町のGood Vibesなショップ、CORNER STONEにお邪魔してきました。

ボスの相原さんからはいつも良い刺激を頂いてます。
http://www.corner-stone.jp/
ありがとうございます。

いま吉幾三のmash upが流行ってるとの情報を頂いたので観てみると、






笑いました。
このガジェットでエラーが発生しました