2008年5月7日水曜日

カーマイン欲しいけど

さて、AIR JORDAN復刻ラッシュも一段落したかと思いきや、ここにきて

6のカーマイン








が出るそうです。カーマインといえばシリーズの中でもかなり上位の人気モ
デルです。だってかっこいいもの。


というかこれオリジナル以降一度も復刻がされてないんですね。


スニーカーってのはどんなに状態がよく保管されていても、10年以上とか
経ってしまうと実際履けないものが殆んどです。


というのは、履いて体重が掛かったときに、だいたいミッドソールの部分が加水分解からひび割れを起こしてしまうんです。




乾燥したスポンジケーキみたいにボロボロ崩れはじめて、終にはソールがすっかり剥がれちゃいます。

アッパーはピカピカの新品なのに〜っ!て涙を飲む事例はだいぶあるようですね。

話はだいぶ逸れましたが、好き者にとっては新品のカーマインを履いて歩けるってのは夢のような話なわけです。


で、今回のブツですけど、やはりというか、最近のNIKEの常套手段。ニコイチだとか・・。



カウントダウンパックと銘打って、二段のタンスみたいな箱にはいってセットになってて。2+21、9+14とか、二つのモデル合わせて背番号の23になるっちゅうシリーズなんですが、今回6と組み合わされるのは、




17。

ぶっちゃけ欲しくないんだよなー。

抱き合わせ商法というやつですかね。値段も上がるんだろうなー。

自分はスニーカー好きだけど、コレクターじゃないから、履いて歩けるってのは大前提ですから。

それなりの値段で供給してほしいなあ。
このガジェットでエラーが発生しました