2008年8月7日木曜日

夏コンピ

残念ながら廃刊となってしまったHIPHOP専門誌「BLAST」。

その前身だったのが「FRONT」




高校生だった当時、HipHopに関する情報なんて本当に少なくて、この「バイブル」を完全に鵜呑みにしてた。

今思うと、当時はけっこう信用のおける雑誌だったんじゃないかと思います。

BUDDHAとか宇多丸さんの連載も面白かったし、「黒寿司」(だっけ?)も最高だった。

SHOCKWAVE片手に学校でむさぼるように読んでた。




「あっちのトレンド」meets「サブカル感」




の絶妙なバランスに虜にさせられました。




で、その頃に制作されたコンピアルバム。



FRONT presents diggin' from the vaults

選曲はなんとMUROさん。


1. ラヴィン(フィル・ハート)
2. ハピネス(プレジャー)
3. フォロー・ザ・パス(ミッドナイト・スター)
4. ジェントル・スマイルズ(ゲーリー・バーツ)
5. モーニング(カル・ジャダー)
6. キャント・ウィ・スマイル(ジョニー・ハモンド)
7. アイム・ア・ビリーヴァー(アイドリス・ムハマッド)
8. ホエア・アー・ウィ・ゴーイング(ファンク・INC)
9. イフ・オンリー・アイ・クッド・プルーヴ・トゥ・ユー(ザ・3・ピーシズ)
10. ドント・ウォント・トゥ・ビー・ア・ア・ローン・レンジャー(ジョニー・ギター・ワトスン)
11. ドリーミング・アバウト・ユー(ブラックバーズ)
12. レット・ユア・ハート・ビー・フリー(パトリース・ラッシェン)
13. プライヴェイト・ワールド(サイド・エフェクト)
14. ハート・リペア・マン(シルヴァーズ)
15. スウィーター・アズ・ザ・デイズ・ゴー・バイ(シャラマー)
16. クルージン・イン(ウィスパーズ)

マジ涼しー気持ちー選曲。超気に入ってました。

いつしか無くしちゃったんですが、(Kenchyあたり持ってない?)

アマゾンで中古を発見して本日注文。

880円也。

あのころの夏をFlash Backできるかと思うといまからドキドキです。

はやく届けー。