2009年8月31日月曜日

民主党大勝・歴史的政権交代

おおかたの予想通りになってしまいましたね。



国民が本当に民主党を支持した結果なのか?それとも自民党への不信が積み重なって、変化を求めた結果なのか・・。


とりあえず今回の結果が歴史的にどう評価されるのかはこれからの仕事次第ですので、ご期待申し上げます。


産経ニュース 

AJ新作

スパイズイックの新色ですね。個人的には今までで一番好きかも。AJ4 og colorwayですね。 


トレンドを取り入れたこんなのも。




試行錯誤している様子がうかがえますね。

via sneakernews

2009年8月29日土曜日

SENDAI SKIT OPENNING SALE

改めまして、リニューアルおめでとうございます!!




これは行かねば!!

SENDAI SKIT


セール品以外にも値下げ商品盛り沢山で常連さんも再DIGの必要アリですね。

R.I.P. DJ AM

WTF...

マンハッタンのマンションで遺体が発見されたとのことです。36歳でした。

死因の詳細はまだ不明ですが、警察の情報筋によると、ドラッグ過剰摂取の可能性があるとのこと。

九死に一生を得た、昨年の壮絶な飛行機事故からまだ1年も経過しないうちの訃報です・・。

いちファンとして、残念でなりません。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


NBC NewYork Confirms 

きのうの買い物

ネットでわりと濃いめのSLIM BOOTCUT。RRLが京都のメーカーKATOに製作委託したやつらしい。


サイズデカめに加えて
現行のよりちょっと太かった・・。
1washかまして乾燥機ぶち込んでみます。

やっぱbottomsは試着しないとこわいね。

2009年8月26日水曜日

Nike Hypermax NFW - McFly - CANCELLED




Back To The Futureに登場するスニーカー をモチーフにしたHypermaxのリリースが中止になったとのことです。
Hyperdunkのほうは極少でリリースされましたが、鬼hard to getな感じでしたので、今回のHypermaxを期待していた方も多いかと思います。噂によると権利問題の関係だとか・・。大人の事情ですね。残念です。


sneakernews

2009年8月22日土曜日

ペンギンの謎

これは先月、旭山動物園にて私が携帯電話搭載のカメラで撮影した3羽のペンギンの写真である。


左のペンギンにご注目頂きたい。





首!長っ!



伸びた瞬間を撮ったのか、こういうやつなのか、撮影の時点では中央のペンギンに気をとられて全く気が付かなかった。


うーん。


どう思いますか?


これはこれで、かわいいですね。

2009年8月20日木曜日

Woman On Top


学生時代に恐ろしくテキトーなアメリカ人講師に出会いました。

講義が終わった後に、

Whitch do you like big tits or fat ass?

的なこと唐突に聞かれて、

both!

的なことを言ったらマチガイネみたいな感じで盛り上がりました。

その講師の講義というのが凄くて、

とりあえず映画を流して、それを観て、英語の台詞をひたすら書きとれというものでした。


そこでとある回に使用された映画



"Woman On Top" 



直訳すると「騎上位」という意味ですね。

ペネロペ先輩とブラジル音楽の美しさが際立った一本です。





ある日、その講義をサボって食堂にいくと、その講師が一人でカレーを食っていました。

再生ボタンを押して、抜け出してきたのでしょう。


お互い、見て見ぬふりをいたしました。

2009年8月19日水曜日

2009年8月14日金曜日

本日です!!

遂に本日、HOT SOURCEにてHIPHOP版サウンドクラッシュに参戦いたします!!


お値段正しくはこちらです!!
ADV:1,500yen ドリンク別500 yen DOOR:2,000yen ドリンク別500yen
入り口でアキーの前売りと言ってください。

23時オープン、クラッシュは0時回ってからになると思います!

どんな感じなのかドキドキですが、頑張ります!!歓声が勝敗を分けるようですので応援(サクラ)に来てください!!

2009年8月11日火曜日

「僕の父はB級戦犯 うじきつよし 戦争を語る父子の旅」

 昨日の夜の帰り道、車でテレビをつけてまして、

 僕の車についてるナビが純正のやつなため、走行中は音声だけになったりしながらなんですが・・・。

 テレ朝のドキュメンタリー番組
 「僕の父はB級戦犯 うじきつよし 戦争を語る父子の旅」
ていうのをやってました。

 この時期になると増えてくるその手の番組かと。軽く聞き流す気持ちでつけておりました。

 タレントのうじきつよしさんの父、たけしさんは、戦後B級戦犯としてGHQから裁かれ、服役した経験をもつ元職業軍人。一時は死刑を宣告されながらも生き延びることができ、今もご健在。そのお父さんが収容されていたベトナムの絶海監獄島を親子共に訪ね、戦争について語り合うという内容でした。

 裁判見直しで日本に送還され、巣鴨の収容所でさらに3年。たけしさんは戦後10年近くを塀の中で過ごされたそうです。ところが、その後生まれた息子のうじきさんは、40年近く父と向き合って戦争の話をしたことがなかったとのことでした。

 うじきつよしさん(子)は、「戦争は絶対悪」という認識を強く(というか盲信的に?)持っており、それを一歩も譲ろうとせず、終始父親対して漠然とした理論を語り、高圧的に攻め立てます。
「おやじ!戦争は絶対にいけないことなんだよ。」「悪いことをしたと認識してるのか!?」と。

 この様子は「痛い」としか言いようがなく、視聴者に対しても不快感を与えるほどのものでした。(あまりの子うじきの態度にディレクターがキレるシーンも・・・)

 つよしさん(子)頭の中には「戦後教育」がしっかりと根付いてしまっており、占領軍が行なった「自虐史観」「東京裁判史観」の成功例のように映し出されていました。

 一方、お父さんのたけしさんは、それをある時は真正面から議論し、ある時は話を逸らし、時折は激昂しながらも息子の言葉を受け止めます。しかし父親にとって大東亜戦争は必然であり、家族を守る為、アジアを開放する為にやって当たり前の戦争だったという認識は変わらないのです。

「戦争は善悪の問題じゃない…」
そうつぶやくシーンが印象的でした。

 今思うと、テレ朝の番組とは思えないほど、比較的フェアな立場から戦争に対する認識のギャップをもつ親子にクローズアップした内容の番組でありました。

 戦争を実際に体験した世代の方が少なくなっていく中、未だにリアルな立場からの発言がされづらい状況は変わっていないということが結果として伝わる内容でありました。それが親子という関係においても。

 激しい戦争を実際に体験した自分の父親に、大した知識もなく「戦争はいけない事だ」なんて軽々しく言うもんじゃない。

 と思います!

2009年8月8日土曜日

ヒwiヒヒer

はじめてみました。

まだゼンゼンよく分かってませんが。
ユーザー名はakeyfresh930です。
やってる方、見つけてください!!

Mr.M B-day beer party

last night...
七夕、夜の一番町

 お店の待ち時間が長く、とりあえず旧Depth近くの立ち食い蕎麦屋「丸富」で缶Beer。

 お店のおばちゃんがきゅうりの漬物をご馳走してくれた。生まれてから74年間、ずっとこの場所に暮らし、お店を営んできたという。

「ずーっとここにいるの。」

という言葉が印象的だった。


いただきコッコちゃんへ


生うまッ

しみわたりますね。

はやく夏がくればいいのになー。

2009年8月7日金曜日

RRL SLIM BOOTCUT

 マメン佐藤氏に教えてもらって以来、RRLのSlim Bootcutにおハマり中です。

 さすがRRLヴィンテージのディテールをかなりリアルに踏襲していますが、何といっても魅力はそのラインの美しさ。

 当初、スリム⇔ブーツカットって何じゃ矛盾してねえかと疑問を抱きましたが、着用して納得。腿のあたりは比較的タイトめですが膝から下にかけてほのかに広がってます。かといってフレアってほど広がってないのでバッチリです。

あと2本くらい欲しいー!次は濃い目のやつを探します。

2009年8月6日木曜日

FIREWORKS@S.D.C

昨夜は友人たちと仙台花火大会をチラ見しに。

街中でデッカイ花火を観れちゃうところが、このイベントのいいところ。

この日は1万6000発の花火が打ち上げられました。

ものすごい人出でした。あんだけ人が集まれるのなら仙台はもっとおもしろい街にできるはず。

そう感じました。

わたなべ先輩は基本的に食べすぎです。

この日AJ1をお召しでしたADAM氏のブログがスニオタ界を中心に話題騒然です。是非。

Pharoahe Monch Live @ The Jazz Cafe, London

The Roots / How I Got Over

The Roots Perform NEW Single "How I Got Over" on Fallon Show

2009年8月5日水曜日

HIGH BALLER

エヨ!ワッサ?

昨晩は秘密結社佐藤会の定例会に出席いたしました。

今回のメンバーは会長のSくん、Hくん、私の3名。

今回は世界の陰謀や超常現象、夏の風物詩や女性についてゆるく語り合いました。

Hくんは最近NEW OPENしたNEWERAのオフィシャルショップ"KINGS"のスタッフ。



LUXYなSUVを駆るナイスガイです。

COOLな外見とは裏腹に話すとかなりオモロなので、お店を訪れた際は是非絡んでみることをお勧めいたします。

今回、資料としてHくんより提供されたDVD

笑いました。

そして最近、やたらと耳にするハイボールという飲み物を頂戴いたしました。


ウイスキーの炭酸割りですね。炭酸とともに淡めの香りが後から通り貫ける感じでとても爽やか。
予想以上に飲みやすかったです。

銘柄もちゃんと。

Hくん仕様で。


あまりにゆるい集いのため写真が一枚もなくてすいません。一応、秘密結社ですしね。

さて、今夜は仙台七夕まつりの前夜祭の花火大会です。

面倒くさいことは短い夏のせいにして、Make it happenいたしましょう。

2009年8月4日火曜日

R.I.P. Baatin of Slum Village

知らなかった・・・ショック。
なんか悲しいニュースが多い気がします。


謹んでご冥福をお祈りいたします。
http://www.myspace.com/baatin







Rest in Beats J Dilla and Baatin...

2009年8月3日月曜日

Golden Nuggets 1st August 2009@Bar isn't it

DJ TAKE-D → DJ AZUMI

So many partynuts got crazy on the floor!!

FullBack "the Preacher of SERATO"succeeded in the connection.
Let's leave any machine parts to him.



2009年8月1日土曜日

世界コスプレサミット@名古屋


前中央の連邦軍兵士は河村たかし名古屋市長だそうです。

かっ飛ばしてますねー。

仙台の奥山新市長も折角なのでお願いしたいところです。



ご期待申し上げます!!
このガジェットでエラーが発生しました