2009年9月16日水曜日

塩釜港

先週、ファンキーチキンの髭マスターからお誘いをいただきました。

「激安で旨い寿司屋が塩釜にあるらしいんだけど、行ってみない?」と。

WHY NOT!!??行くしかないッス!ということで、

髭マスターの召集した、年齢、職業もバラバラの6人の男たちが日曜の午前中に仙台駅に集結。

中にはMr.J-Flowパイセンの姿も。

ただ一人スーツ姿で現れた今回のプレゼンターの石川氏は、ファンチキ常連であり、仙台回転寿司愛好会の会長を務めているというつわものの方。

で、聞いたら副会長は髭マスターだとか・・・。流石です。 

電車に揺られ、東北本線塩釜駅から徒歩3分

その名もズバリ

この時点で、

あっ回転寿司なの?

と皆が正直なリアクションをみせました。

実際、この展開はプレゼンター石川氏の肩書きから予測できたことではありましたが。

とりあえずレッツごー!

しかし、この肩すかしは一気に覆されました。

待っていたのは回転寿司のポテンシャルを超越した確かなネタ。

親方本日レコメンの中トロはなんと二貫で400円。完全とろけました。


珍ネタも豊富。トラフグの皮。こりこり。

鮪のホシ(心臓)焼き。

マグロのホオ肉。肉みたいな食感ですが脂の旨みはマグロなんですねー。絶品。

穴子の煮こごり。こちらも素晴らしかった。

ほかにもたくさん頂きましたが、どれもおいしかったです。

電車できた甲斐あって昼間っからシースーでルービーをかましてしまいました。

港町ならでわですね。

このあとJazz Fest行きました!
このガジェットでエラーが発生しました