2009年10月30日金曜日

KICKS/HI

 一週間ほど旅行に行っておりまして、予告なく更新が滞ってしまいましたことをお詫びいたします。

 で、かなーり有意義なvacationを過ごすことが出来ましたー!



 ということでまず今回はtwitterでフォローさせていただいていた経緯もあって立ち寄り、メッチャお世話になったスニーカーショップ、KICKS/HI(キックス/ハワイ)を紹介いたします。

 Honolulu ward centerにそのお店はありました。


 かなりいけてる独自のsneaker&wearのselectにオリジナルのアイテムも要チェックです。何と言ってもスタッフの皆さんの人間性のすばらしさに心を打たれました。


今回getいたしましたKICKS/HIの新作オリジナルTee。クロスされたトーチがまさに!といった感じです。


Back printもロコな感じ。


肝心のkicksのほうはStefan Janoski SB Blackを購入。



THXXXX MAHALO!!!

KICKS/HI
website
twitter

2009年10月23日金曜日

BAUTISTA TRIBE BLOG



仙台のHIPHOP民族 BAUTISTA TRIBEのブログ がスタートしたようです。かなりの玄人集団なだけに楽しみです。今後チェックは必須になりそうです。

2009年10月21日水曜日

2009年10月19日月曜日

MAYER HAWTHORNE / A Strange Arrangement

お気に入りです。

 予想以上に強烈でした!
 もともとHiphop畑でDJをしていたというこのオタ風な佇まいの白人青年が、遊び半分で録音したデモがPeanut Butter Wolfの耳に入りStones Throwからのアルバムリリースまで至ったとのことです。
 いわゆる現代的にup to dateされたネオソウルとかじゃなくて、たぶん自分が集めてた'60~'70s soul music にどっぷりと浸かり込み、その深みをさらに探求しようとした結果。そんな印象を受けました。部屋で一人Sweet Soulのレコードに針を落としては眉間にしわを寄せつつ恍惚の表情で熱唱し、ちょっと家族から心配されたり、とかそんなやつな印象を受けました。そんな混沌としたエネルギーが完全に作品に昇華しております。
 で、まあそんなに歌が上手いとかじゃないんですが、そこがまた自分には堪らなかったりします。

We Were Once A Fairy Tale ft. Kanye West (Directed by Spike Jonze)

"We Were Once A Fairytale" - Kanye West Dir: Spike Jonze from Yooj‽ - Recording Live From No on Vimeo.

2009年10月16日金曜日

CONS CTS

昨日twitterで話題に上がったんですけど、Converseのスケートラインが気になります。

こちらはCTS(Chuck Taylor Skate)


絶妙なボリューム感。履き心地もだいぶ改善されてるとか。一足トライしてみたいと思ってます。

web site
Converse Skateboarding

Current TV: Embedded with Mos Def

2009年10月14日水曜日

ご報告


突然の私事で恐縮ですが、

先日、10月11日(日)結婚をいたしました。

本当に沢山の方々からお祝いの言葉を頂戴し恐縮です。

様々な事情で、今回の件をきちんと報告できていなかった皆様、

本当に申し訳ございませんでした。

これからゆっくり時間をかけて、

みなさんに恩返しをしていきたいと考えています。

今後ともどうか、変わらぬご指導、ご鞭撻を宜しくお願いいたします。


AKEY FRESH
RANN FRESH

2009年10月5日月曜日

KGM / CARAMELISE 

 昨日Lee Scorpionにお邪魔したところ、Staffの熊谷くんからブログ読んでるとのお言葉を頂戴いたしました。

 ありがとうございます。

 じつは最近Twitterに軽くハマってて、Fresh 2 Def の更新が滞りがちになっていたことを反省いたしました!

 今後もマイペースに更新して参りますのでどうぞ宜しくお願いします。


 さて、昨日は話題のお店「TRUNK」にお邪魔してGETしてまいりましたコチラ!

KGM/CARAMELISE

(1)旅の始まりと夕暮れのワルツ
(2)86番街
(3)遥かなる
(4)Thank You Mama
(5)Powder
(6)Chandan
(7)君が泣く
(8)Heartbeat(feat.HUNGER)
(9)いつもの店で

先日リリースされた待望の2nd Album!
ソウルフルで温かみのあるメロディに、心に響くLyric
様々な要素を汲みこんでoutputしたまさにGood Musicです。
仙台にはこんな素敵なアーティストがいます。
是非多くの方に聴いてもらいたい作品です。  


TRUNK/LIFE MUSIC LAB
〒980-0811
仙台市青葉区一番町1-11-32 大友ビル201

TEL & FAX022-738-7276

12:00 - 20:00(不定休)
このガジェットでエラーが発生しました