2008年11月29日土曜日

Hey Ms.Dj

 昨日はマイメン太田くんの誕生祝いということで、


 前から気になってたけど、初めてお邪魔しました!




 晩翠通と定禅寺通が交差するあたりにあるDJ BarのSoul Life!
 お店のホームページはこちら

 アットホームで落ち着いた店内にはsoulの名盤のジャケやポスターがセンス良くディスプレイしてあり、お酒の種類も非常に豊富です!!


 そして


 今日のDJはなんと!


 グラフィックデザイナーで絵描き、Baddass nuts designとして勢力的に活躍してる、

 SAAAORI!

彼女のホームページもチェック!
Badass nuts design

 いやー熱いね!

 くやしーくらいの多才ぶり。

 いつの間にかDJのスキルまで身につけてるとは・・・。

 繊細でsmoothなmixを拝聴させていただきました。

 俺の好きな曲もたくさんかけてくれて激上がりでございました!ありがとー!!

 そして偶然ふらっと現れたJaro the Blazerip氏。

 いつもどうもです!!






 その後、自分は大富豪で負けまくりショット3杯を頂戴しましたとさ・・・
 




 またお邪魔しまーす!

Donell jones / You know what's up feat.Left Eye

2008年11月28日金曜日

ダウンベスト

寒くなってきたのでダウンを探してたんですが、


ラルフローレンなんですが、

こちらは犬用でした・・・。

リバーシブルでした。

イモムシみたいでかわいいです。

免許更新

運転免許の更新にいってきました。


違反アリだったので講習付きでしたー。




2008年11月26日水曜日

Nike Air Carnivore

やべー


こういうとこをひとつお願いしたいですねー。

O君


 高校時代、同級生のO君が一本のビデオテープを貸してくれました。



 それは、O君がBSの深夜に放送していた映画を録画したものでした。




 映画のタイトルは「悦楽共犯者」。




 後に知ったことですが、チェコを代表するシュールレアリズムの巨匠、ヤン・シュヴァンクマイエルの代表的な長編作品の一つでした。



・・・・強烈でした。


 劇中にまともな人間は一人も出てきません。しかも台詞が一切ないので字幕もありません。


 6人の筋金入りの変態が、はたから見たらまったくバカバカしい行動に全身全霊を傾けてのめり込むフェティッシュぶりに凄みがあり滑稽です。最高に不愉快な映像の連続ですが、笑えてしまいます・・・。
 そして、人間の欲求なんて空しいもんなんだなあと感じさせられてしまいます。




 シュヴァンクマイエルのアリスも強烈そうです。




 トライしてみようと思います。
 





O君には、お返しにつげ義春の漫画を貸してあげました。




2008年11月25日火曜日

先週末Flash Back

先週末は皆さんお世話になりましたー!

金曜日の夜は富谷の日帰り温泉「湯ったり苑」でChill。


長風呂できない風呂好きの僕は先に上がってRelaxしてたんですが・・

同行したマイメンのミント君が遅れて暗い顔で戻ってきて。

聞いたら

露天風呂に出ようとした際に一瞬気絶してハデにこけたそうです。

気付いたら倒れてたそうです・・・。

・・・・。

ふっ








ぶへーーーーァッ笑





失敬。

浴室での転倒は非常に危険です!お大事に!!



そして土曜日はMacanaでSoup Labo!

最高でした!

大地のエレクトロセットでぶち上がり

ケンチの擦りに唸り。

TAKABUNのCLASSICセットに首ふり

MPC叩き。

JAH-Z SWEAT君のRAPしてるときの動きについて議論し。

SEQのバースに痺れ

ACの風邪の具合を心配しつつ、

大量の機材を持ち込んだ、メンバー全員によるセッションライブはまさに圧巻でした。

例の曲のLiveも拝見しました。流石の一言!

楽しかったです!のびのびプレイできました!!

SOUPLABLOGもチェック!









そして日曜日はNeo BrotherzでSpinning Bomb。

DJ CHIKAさんの誕生日イベントということで!!

Guestに横浜から村一揆のみなさんが登場。

俺はちゃっかりDJ MONTA氏のサイドはいったり、

師匠のMr.Hydro-Koji氏とも久々に一緒で!

はしゃぎました!

なんとこの度、CHIKAさんが仙台を離れてしまうということで・・・

お別れ会も兼ねるかたちとなってしまいました。

自分が初めてやったレギュラーイべントが、

今は無きCLUB DEPTHで月イチの"ORGY STATE"(DJ KENTARO、JAH-Z SWEATも一緒でした)

でそのDEPTHでスタッフとして働いていたのがCHIKAさん。

当時ブレイズで、、、Coolioみたいな髪型だったので最初怖かったんですがwww

本当は優しくてすげー面倒見のいい先輩で、

親分キャラなんだけど、女性らしい気配りのできる人で。

気付けば周りに人が集まってるタイプの人ですよね。

オーガナイザーとしてその手腕を発揮してるのにも納得です。

仙台を離れても、ガッチリ活躍してくれるハズ!

応援してます!! 

ありがとうございました!!







月曜日は家具家電をチェキりにいきました!

年明けあたりに引越しを予定しているので、非常に楽しいです。

これ欲しい!!

ダイソンのハンディークリーナー・リミテッド(Issei Miyakeコラボモデル)








はらっ!!

2008年11月21日金曜日

SOUP LABO

 先日も告知いたしました明日22日(土)のスープラボですが・・・


 急遽、助っ人としてDJさせていただくこととなりました!!!



 声掛けいただきありがとう!かますぜよ!


 考えてみるとこのイベント、出演者みーんな付き合い長げー。


 大地は高校時代よくレコ屋で会ったなー。工大高の制服で坊主で。


 最初は「レコ屋でよく見かけるやつ」だったなー。あるでしょ?そういうの。


 Kenchyは言わずもがなの腐れ縁だし。小学校から。


 JAH-Z SWEATとTakabunに関しても話し始めると非常ーーーに長くなるなー。そのうち語るとして。


 DERAちゃんも最初会ったときはジャニーズJrかと思うくらいの美少年だったけど今やDOPEになったもんだなーw

 CRANK UPPERはほぼ同じタイミングでMACANA入りした戦友。昔からむかつく位かっこいい!


 とにかく頑張ります!遊びにきてちょ☆


【SOUP LABO Vol.22】featuring me

毎月第4土曜日@ CLUB MACANA

2008/11/22(土) 23:00 start! 

MAN \2,000 1DRINK LADY \2,000 2DRINK

*フライヤー持参で\500 OFF!!*
また、0時までご来場の女性に限り、¥1,000(1D)で入場できます!

*前売り券購入の方にはDJ TAKABUNのMIX CDをプレゼント!


[DJ'S]
大地、KENCHY、DERA、featuring me

[SPECIAL LONG SET]
DJ TAKABUN

[LIVE]
SOUPLABO ALL MEMBER'S SESSION


〈フライヤー設置店〉
WILD STYLE STORE、ディスクノート、J&B各店、新星堂、島村楽器 他

[INFO]
MACANA 0222625454
WILD STYLE 0222141172



 これも生でみてね!

OUTER SPACE - AC, JAH-Z SWEAT, SEQ-ENCE

PRODUCED BY AC
WORD BY ABUNAI3MAIBA
CUTS BY DJ TAKABUN, DJ KENCHY
RECED AT MINAMIMACHI STUDIO
MIXED BY BOSA MOJA
EXECUTIVE PRODUCED BY SOUP LABO SOUNDS

 イントロ、Shock ones pt.2を彷彿させるね!

2008年11月18日火曜日

創夢里江

先日、パーソナリティーの小林トシユキさんとメシご一緒させていただきました。


彼のブログはこちら。お洒落で熱いイケメンです。しかもかなりのオモロメンです。番組も是非チェックしてけさいん。


場所はAkey'sテリトリー泉中央にある創作料理のお店「創夢里江」。


お店のボスであるシゲさんもご同席いただいていろいろとご馳走になりました。


いやー料理メチャウマです。海鮮料理を中心にまじに舌鼓。


しかもお酒は蔵元に直接買い付けに行ってるそうでレアもんも超いっぱいあります!



満喫させていただきましたー!ありがとうございました!


シメに頂いたトシさんお勧めの「マグロチャーハン茶漬け」。

最高です。


うゎ、また食いたくなってきた・・・。


ご馳走様でした!

Dope!

仙台大崎underground shit!!


OUTER SPACE - AC, JAH-Z SWEAT, SEQ-ENCE

PRODUCED BY AC
WORD BY ABUNAI3MAIBA
CUTS BY DJ TAKABUN, DJ KENCHY
RECED AT MINAMIMACHI STUDIO
MIXED BY BOSA MOJA
EXECUTIVE PRODUCED BY SOUP LABO SOUNDS


今週末のスープラボでお披露目するようです!



【SOUP LABO Vol.22】

毎月第4土曜日@ CLUB MACANA

2008/11/22(土) 23:00 start! 

MAN \2,000 1DRINK LADY \2,000 2DRINK

*フライヤー持参で\500 OFF!!*
また、0時までご来場の女性に限り、¥1,000(1D)で入場できます!

*前売り券購入の方にはDJ TAKABUNのMIX CDをプレゼント!


[DJ'S]
大地、KENCHY、DERA

[SPECIAL LONG SET]
DJ TAKABUN

[LIVE]
SOUPLABO ALL MEMBER'S SESSION


〈フライヤー設置店〉
WILD STYLE STORE、ディスクノート、J&B各店、新星堂、島村楽器 他

[INFO]
MACANA 0222625454
WILD STYLE 0222141172

2008年11月17日月曜日

アサイー!

忙しくて更新サボってました。



ご心配なく!I'm alive yall!!



最近自分のなかでTalib Kweliの再ブームがきてますなぜか。超聴いてます。



さて、スタバにはけっこう行くんですが、久しぶりにTULLY’Sにいきました。



すると、最近飲むヨーグルトにハマり中の私にとって非常に気になるメニューがありました。



その名も



「アサイーヨーグルト」



店員さんに聞いてみた。



俺「アサイーてなんですか?」



店員さんA「ブルベリーみたいな感じです!さっぱりしてますよ。」



おうおう、ヨーグルトにブルーベリーっつったらプリモにジェルーみたいなもんっショ!(例え古。)



で即注文。



きました。




感想。


























マズっ!!!



てか



臭っ!!



超カラダに良さそうな味でしたー。



調べたらこんな感じみたい・・・



アマゾンで採れるらしい・・・。

お試しARE。






ペーイス


Black Star / Supreme Supreme

2008年11月14日金曜日

11/14(金)

今日はBig Daddy Kaneの20周年イベントのようです。

豪華ですね・・。




はい。もちろんいけませんが・・・





仙台でもHOTなPartyはあります。







チェケラ!

2008年11月13日木曜日

文句のつけようがございません。



Q-TIP / The Renaissance

1 Johnny Is Dead
2 Won't Trade
3 Gettin' Up
4 Offishal
5 You
6 Fight/Love feat.Raphael Saadiq
7 Manwomanboogie feat.Amanda Diva
8 Move - Produced By J Dilla
9 Dance On Glass
10 Life Is Betta feat.Norah Jones
11 Believe feat.D'Angelo
12 Shaka


Qティップ、8年ぶりとなる新作アルバムです。参りました!

聴けば聴くほどイイ!!


先行シングル③"Gettin' Up"はBlack Ivory"You And I"を使い、Q-Tip自身が生ドラムを叩いたそうです。feat Busta RhymesのDJ Scratch rmxも出ましたねー。




②"Won't Trade"はRuby Andrews使いのソウルフルなナンバー。




⑧"Move"はJ Dillaプロデュース。Jackson 5"Dancing Machine"使いです。




そしてNorah Jonesをfaetureした⑩Life Is Better




挙句の果てにmy favorite artist の一人、D'Angeloが参加の⑪。最高です!!




 やっぱこの人RAP巧い!!というか、声質から語り口からすべてにおいて品がありますね。トラックも最高す。

 たとえば・・・A Tribe Called Questはリアルタイムで聴いてたけど、今はHiphopなんて聴かなくなっちゃったなーなんて方。



 是非手にとっていただきたいです!!!



 Hiphopはまだ死んでません!!

2008年11月11日火曜日

NIGHT ON EARTH


 
 久々に観ました。大好きな映画です。

 邦題は「ナイト・オン・ザ・プラネット」

 LA、ニューヨーク、パリ、ローマ、ヘルシンキの世界5都市のタクシードライバーたち。彼らが同じ夜にそれぞれ体験する5つの物語を、オムニバス形式でつづった作品です。

監督は奇才ジャームッシュ。音楽はトム・ウェイツです。

 タクシーで走り抜ける各都市の街並みもそれぞれの特色を捉えていて、旅しているような気分も味わえます。
 
 何といっても、多様の国籍、人種からなる個性的な登場人物たちが、タクシーを舞台に交錯して織り成す人間ドラマがこの映画の一番の魅力です。

 言語にも強い拘りが感じられます。

 自分的にはニューヨーク編が好きです。


 

2008年11月10日月曜日

クレーム処理

 Starbucks Coffeeの冬季限定商品、クレームブリュレ・ラテをトライしました。



 サービス業にありながら、商品名のアタマに「クレーム」という恐怖の言葉を冠するとは大した度胸だと感心してたら。


 「クレームブリュレとは、フランス語で『焦げたクリーム』の意味。表面のカラメルに焦げ目をつけた濃厚なプリンのようなお菓子です。このお菓子をラテで表現した、ホリデー限定ビバレッジは、まるで心も身体もあたためてくれるデザートのよう。甘い香りとふくよかな風味にカラメルのほろ苦さが重なり、大人も楽しめるリッチな味わい」 
スタバHPより


 とのこと。


 お味のほうは・・甘いです!!焦がし砂糖=キャラメルフレイヴァ+ホイップクリーム。ナツメグも入ってんのかな?
デザート感覚で行ってください。


 店員さんが「ブリュレ」のとこでかんでたのがウケました。


 もうエキストラホットの季節ですね~。

2008年11月7日金曜日

FROM DUSK TILL DAWN


フロム・ダスク・ティル・ドーン  (1996年 アメリカ)

監督: ロバート・ロドリゲス
脚本: クエンティン・タランティーノ
出演: ハーヴェイ・カイテル/ジョージ・クルーニー/クェンティン・タランティーノ/ジュリエット・ルイス/サルマ・ハエック/フレッド・ウィリアムソン/アーネスト・リウ/チーチ・マリン/トム・サヴィーニ/ジョン・サクソン/ケリー・プレストン/ジョン・ホークス/ダニー・トレホ/他


完全にやられました!

開いた口が塞がりません!

あえてネタばらしはしませんが、

何も考えずに、是非見てください!

怒りがこみ上げてくる人と、笑いがこみ上げてくる人がいると思いますが、

自分は後者です。

忘れられない映画になりそうです・・。

チーチ&チョンのチーチ・マリンが一人三役で登場します笑

2008年11月5日水曜日

佐山家伊藤家結婚披露宴

我らがサヤマ兄貴の結婚式レポート!!



お父様のエスコートで和装で登場の新婦メグさん。お美しい!!!!

みんなの前で結婚宣言

お色直し後のキャンドルサービス。二人が灯すキャンドルの暖かな光が会場をやさしく包みました。

ケーキ入刀。最高の笑顔ですね!

「喜び一番」でおなじみ、喜一さんからのご祝辞

自分はBGMを担当させて頂きました!

いろんなサプライズが随所にちりばめられ、感動の連続でした。

酒のほうも一次会からみんなガンガン飛ばしてました。のりさん大丈夫?

司会を担当したパーソナリティーの小林トシユキさんと

Hiroさんっ!!

二次会も三次会も超満員で大盛況でした!!

みんなで寄せ書きしました!



サヤマさん、メグさん、ご結婚おめでとうございます。

お二人の末永い幸せを心から祈ってます!!

暖かい家庭を築いてください!!!
このガジェットでエラーが発生しました