2010年4月21日水曜日

R.I.P. GURU


Rest in peace Keith Elam a.k.a. GURU of GANGSTARR
(July 17, 1966 – April 19, 2010)






































癌との長い闘病生活の末、現地時刻の4月19日に亡くなったとのことです。

プリモのトラックに映えるいぶし銀のラップ。

GANGSTARRの新作がもう聴けないと思うと、残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

2010年4月19日月曜日

2青黒

AIR JORDAN 2


シリーズの中では比較的不人気であると言わざるを得ないこのモデル。

自分的には好きなんですが。

イタリア人デザイナーによるSWOOSH(いわゆるナイキマーク)が消えた斬新なデザインは当時衝撃的だったとか。

上の写真のオリジナルカラーだけでも1995年、2004年、そして今年2010(先日すね)と3回ほど復刻がされており

自分は2004年復刻のやつを所有してます。

もう6年。そろそろ忍び寄る加水分解の恐怖と戦いながら、未だにたまに履きます。


(写真ブレブレですいませんby Blackberry)

てことはやっぱ好きなんでしょう。

このモデルに関しては、当時のオリジナルカラー以外の配色もリリースはされてましたけど、

はっきり言ってどれも微妙だったんですよね。(あ、ナゲッツカラーのカーメロは例外)

で、今回リークした新作の画像なんですけど







これは、、、かなりアリです!!

実物楽しみです。


via:sneakernews.com



オリジナルカラーのほうはアウトレット落ちを狙って買い替えようかと思ってますw

2010年4月2日金曜日

4/2

 と、まあ昨日のpostのようにいいかげんなtweetが飛び交ってたApril Fool's dayだったんですが、Web上では予想以上に皆さんが慎重だったと感じました。冗談言うにしても、明らかに嘘バレバレなネタ。これはやっぱり、ネットがここまで普及して、公の場であるという認識が一般に広がった結果なんじゃないかと。たとえ実名を公表していないアカウントであったとしても、その場で築いた信頼を壊したくないという意識をみなさん持ってらっしゃる。たとえばtwitterにおいては、フォロアー数=影響力。信頼を失ってリムーブされてしまってはアカウント自体の力を落とす結果になるから、あまりにもいい加減なことはできなくなってる。現実世界における道徳やモラルに対する考え方と似てきているのかなあと。2ちゃんねるとかが一世を風靡した時代とはまた違った状況がそこにはある。と思います。



で、メガネのコイツまだいるんだけどこれはマジなの??
このガジェットでエラーが発生しました